痩せない時の対策

痩せないから対策しないと!

やっぱり寒い時期って太りますよね。
食べ過ぎもあるし、食材も脂肪を蓄えるせいか、なんだか
最近どんどん太ってきています。

 

昔は筋肉つければすぐに痩せたんですが、最近は運動しても痩せる効率が
悪くなってきている気がします。

 

年齢もあるんでしょうね、新陳代謝が悪くなってきてる気がします。
なんだかちょっと悲しいですね。
昔は食べても太らない体質だって喜んでどんどん食べてたんですけど、
最近はちょっと食べるだけで体が丸くなってくるし、くびれも落ちてきています。

 

友達なんかは高校卒業後に急激に太ったんですが、その理由はスポーツをやめたから。
もうびっくりするくらい太ってたんで、思わず「どうしたの?なにがあったの?」
って聞いちゃったくらいです。

 

でも女性って太ると男性から見向きもされなくなるから悲しいですね。
その子も彼氏から別れと告げられたみたいです。
なんだか酷い話ですが、やっぱり女性は痩せないといけないなって思いました。

 

セルライトも気になるし、代謝が落ちてくるとどんどん女性って見た目が悪くなってきてしまうんで
こまっています。

 

最近本格的に痩せないといけないと思ってヨガとかスポーツジムで独自トレーニング受けていますが
それでなんとか持ちこたえてる状況です。

 

ダイエット食品とかも買っていますが、あれはダメですね、広告の宣伝文句に踊らされてはいけないなって
思っていますが、ついつい買っちゃうんですよね・・
ちょっとここいらで気合いれて痩せないといけないと思って痩身エステに今度行こうと思いますが、
実際エステとかって効果あるんですかね?

 

 

エステで勧められたもの

痩せないといけないと思ってエステの体験コースに行ってきたんですが、最終的に結構お金かかるんですね。
まあ痩せるのってそれだけ費用も時間もいるってことなんですが・・・

 

でもわたしの場合は痩せる以外にもある部分が気になるんです・・・

 

それは背中とヒゲのムダ毛・・

 

昔から別に男性ホルモンが多いというわけじゃあないんですが、どうも背中の毛とヒゲがひどいんですよね。
女なのにヒゲ?とか思われるかもしれませんが、意外と女性ってヒゲに悩む人多いんですよね。

 

男性だったらちょっと無精ひげくらいならまだしも、女性の場合は一度でもそんなところ見られると
大問題です。

 

まあヒゲと言っても産毛程度ですからそれほどひどくはないんですが、
とはいえ、放置しておくと結構目立つんですよね。
これなんとかヒゲ脱毛したくてここで調べてるんですが、脱毛方法がいろいろあって迷うところです。。

 

産毛のように小さくて細い毛だとなかなか脱毛できないっていいますからね、
だからいろいろエステで勧められたのが、美容電気脱毛です。
これなら確実に薄くて細い毛でも脱毛できるみたいなんでなんとかできるかなって思っています。
でもこう言う悩みってなかなか女性も言いにくいみたいですね。
わたしの友達なんかも以外とヒゲとか背中の毛とかすね毛とか困っているようですが・・。

 

まあ恥ずかしいムダ毛ですね。

 

 

エステでおすすめだと言われる脱毛

エステで勧められてるのが全身脱毛なんですが、全身となるとかなりお金かかるんでどうしようか迷ってます。
ほんとにうーん結構かかるんですよね、100万くらいは予算見ておかないといけないんです。

 

でもすね毛はそれほど濃くないけどハイジーナとかちょっとしてみたいっていうのもありますけどね。
まあ、あとはどうせいろいろな脱毛やるならワキ脱毛とかしてみたいです。

 

永久脱毛ならそのお金払ってみてもいいかなって考えてますが、脱毛って人によっては永久に毛が生えてこない
ってわけじゃないし、そのへんどうしようか迷ってます。
友達とかはみんな脱毛は家でやってるみたいなんですが、あまり効果ないって意見も多いですね。

 

でも痩せたいってのもあるからどっちしようか迷ってる部分もあります。
痩せてない人とムダ毛のある人どっちがダメかよくわかりません。
でもダイエットなら家でできるし、どうせなら脱毛して肌ツルツルにしたいのもありますからね。
うーんほんとに迷います。

 

今度エステで体験するのでそれで聞いてみようと思いますが、まあ勧誘だからそこをどう切り抜けながら
ちゃんとしたアドバイス受けれるやら・・。
でもレーザーなんかで脱毛した場合って肌荒れするって聞きますが、大丈夫なのかな?
それも心配ですね、エステ側は多分大丈夫だって言いますが、ネットでは人によっては
かなり肌荒れしちゃうって話も聞きますので。

 

家で友達が脱毛器を使ってる

友達の間で流行ってるのが家での脱毛です。
ガムテープでやる人もいれば、お金持ち?の友達が使ってるのが家庭用脱毛器ですね、
これはかなり高いですよ。
10万円くらいしますがいつでも家で出来るから友達としては重宝するんだとか。
でも見た目は単なるドライヤーでこんなのホントに10万円もするの?
って感じですけどね。
ただ、脱毛力は強くて、私もちょっとほしいなって感じです。
やっぱり痩身も脱毛も家でできたほうがいいかなっておもいますからね、
他の友達は昔は脱毛ジェルとか使ってたみたいなんですが、
あれって肌荒れちゃうみたいですね。
肌への負担が大きいみたいです。

 

ちなみにジェルで思い出しましたが、昔痩せるジェルってあったんですが、
塗るとヒリヒリとして痩せそうな感じするんですが、結局なんにも変わらなかったですねw

 

まあ、ああいう詐欺商品も痩身関連では販売されてるので注意が必要です。
価格もすごい高くて確か一本で一万円くらいだったはず。

 

それにしてもなんでダイエット関連の商品ってなんでも高いんですかね?
ぼったくりじゃないかって思う商品もいっぱいあると思いませんか?

 

ニキビが出てくるのが心配

ヒゲと背中の毛を脱毛した場合に心配なのがニキビです。
脱毛後ってニキビが人によってはたくさん出来るみたいで、それが心配なんですね。
高校のころはニキビに悩まされましたので、多分ですが、ニキビができやすい体質だと思います。

 

背中も顔も皮脂腺が多いので他の部位と違って脱毛で傷ついた肌にニキビができやすいんです。
ニキビ跡とか顔に若干あるからもうこれ以上増やしたくないしなっていうのもあるし、
エステでニキビ跡を消す方法とかちゃんとあればいいんですが、エステではそこまでちゃんとアフターケアとか
保証とかしてくれるか心配なんです。

 

痩身コースでもやっぱりニキビがたくさんあるとダメってサロンもあるんでやっぱりエステだと
ニキビに対応できないのかなって思うことも結構あります。
ニキビケアコスメとかいろいろ使っていた時期もあるんですが、
めちゃくちゃ効くやつとほんと効かないタイプにわかれますよね。

 

私はCMでやってたやつずっと使ってましたが、なんか時期によっても効いたり効かなかったりしましたね。
友達はプロアクティブ使ってましたが、アレたしかにいいみたいなんですが、値段が高くて
私は断念しました。
まあニキビケアコスメとしては効果もそれなりにあるみたいなんですが、やっぱり価格的に高校生には
簡単に手が出せない価格でしたね。
まあ、いずれにせよエステでニキビ跡とかニキビ対応できるか心配です。
それもやっぱり聞いてみてから判断しようかなって思っています。